静岡県大会で道場生が頑張りました!

掲載が遅くなって申し訳ありません。


12月9日(日)に静岡県大会があり岐阜支部からも2名参加させて頂きました。


師範・先生方をはじめ、大会準備や早朝より運営に携わられた大石道場の道場生、保護者、関係各位の皆さまには心より御礼申し上げます。


道場生たちが大会という場に立ち沢山の経験をさせて頂けるのも目に見えない所で多くの方々の協力と支えがあってこそです。

本当にありがとうございます。


今回の岐阜支部の結果は


・一般女子 準優勝 小野 陽菜(岐阜支部)


小野 蒼太くんは準決勝敗退となりました。


出稽古に来ている今城道場の森下さんは


・中学生女子軽量 優勝 森下 玲那(今城道場)


岐阜支部の2人にとっては悔しい敗戦ですが1つのクラスで優勝者できるのはたった1人しか居ません。


試合後は2人共負けて腐るのではなく、そこから学び、それぞれが課題を見付け、今回の悔しさをチャンピオンシップへのバネとして捉えてくれているのか頼もしく思いました!


自分も指導者として2人の気持ちに応える為にも共に出場する道場生たちの為にも全力でサポートしていきたいと思います。


今週末に控えたチャンピオンシップは、多くの方たちに支えられた各地の大会で勝ち上がった選手たちが挑戦を許される年に1度の檜舞台✨


そしてレディース&シニアにサムライ杯も!


それぞれの大会に向けて頑張って来た選手達が挑戦します。


運営の一人としてそんな選手達の為に精一杯頑張りたいと思います❗


しかし大会運営に於いて自分に出来ることは限られています。

どうしても多くの皆様のお力が必要となります。


至らない所もあると思いますが、何卒お力添え下さいますようよろしくお願い申し上げます。


押忍