月刊フルコンタクトKARATE 10月号に近畿大会ならびに中国遠征の記事が掲載されました。

8月の近畿大会の入賞者ならびに7月に行われた中国セミナーのため訪中した事がフルコンタクトKARATEに掲載されました。

 

近年中国では空手の競技人口が急速に増えてきており、今回のセミナーも150人を超える一般部の参加がありました。

 

大会規模も年々大きくなってきており、粗削りな選手が多いものの

 

『空手強豪国の仲間入りも近いかもしれない…』

 

そんな思いを抱かせる選手も散見され、とても良い経験となりました。

 

海外ならではの技術や発想もあるので、指導にも活かしていきたいと思います。

 

※道場生の入賞に関しての記事は過去の記事を参照下さい。