長谷川道場 合同夏期合宿の写真をアップしました!

8月24日~26日で行なわれた2泊3日の長谷川道場夏期合宿が無事終了しました。

 

合宿の写真は下記からご覧ください。

合宿初日/2日目

合宿最終日

 

なんとかダブル台風も合宿開始直前に抜けてくれたお陰で無事に合宿が出来ました。

 

初日は朝から名古屋➡徳島までバス移動🚌

武道館での基本・移動を中心にした稽古。

 

 

2日目は朝6時から型稽古。

帯毎に分かれて各グループ自分の帯の型と、より上の帯の型に挑戦していきました。

 

午後の海岸稽古は台風の影響で危険な為、芝生の中庭で子供たちの動きを作るための稽古と一本組手を行いました❗

 

お待ちかね2日目のBBQはワイワイしながら飲んで食べて、恒例の演し物で笑ったりしながら楽しい時間を過ごしました。

 

 

最終日の稽古は組手です❗

みんな上級生や黒帯に掛かっていきながら、組手のコツやどうすれば良くなるのか等を範士から指導して頂きました。

 

稽古後はビンゴゲーム。範士から頂ける空手グッズに子供たちだけでなく大人の目もキラキラ(✨▽✨)

なかなかビンゴにならなくて「アァ"~」って悶えたり、当たって大喜びしたりしてみんなでとても盛り上がりました❗

 

帰りは全員でお揃いの合宿記念Tシャツを着てお別れし、徳島➡愛知をバス移動🚌

各下車場所で子供達を見送り、無事今年の合宿も終了しました。

 

 

子供たちにとって親元を離れて色々な支部の仲間たちと一緒に過ごす空手三昧の時間は、人生に於いてもとても良い経験になったのではないかと思います😊

 

参加したみんなは範士から直接指導を受けた内容を活かして、より一層技に磨きをかけた自分で色んな事に挑戦していって欲しいと思います❗

 

自分も日々精進なので一緒に頑張っていきましょう💪

 

今合宿にあたり長谷川範士はじめ準備から片付けまでご協力頂きました皆さま本当にありがとうございました。

またお手伝いや送迎など保護者の方々も本当にありがとうございました。

 

押忍