8/5近畿大会で岐阜地区の道場生が活躍しました!

 昨日行われた第6回総極真近畿大会に岐阜支部から3名の道場生が参加しました。

 

 毎年レベルの高い試合が展開される本大会は、今年も600名を超える選手が集まり、猛暑に負けないとても熱い戦いが繰り広げられました🔥

 

 今回は岐阜支部から2名、福井県から出稽古に来ている兄妹2名が入賞することが出来ました。

 

・高校生男子軽量級

第3位

森下 迅 (福井今城道場)

 

・高校生女子重量級 

第3位

小野 陽菜(岐阜支部)

 

・中学1年生男子重量級 

第3位

小野 蒼太(岐阜支部)

 

・中学1年生女子軽量級 

準優勝 

森下 玲那(福井今城道場)

 

 優勝者は居ませんが、何よりも出場した皆が負けて腐ることなく次に向けてどう頑張っていきたいのかを口にしてくれたのをとても嬉しく思いました。

 

 中学、高校になり塾で稽古回数が減ったりもありますが、その中で努力・工夫して稽古時間を作ったり自主トレをしている子供達に自分もやる気を貰っています✨

 そんな道場生達や支えてくれている保護者の方々本当に感謝です😊

 

 主催道場の方々、協力審判員の方々、関係者各位、本当に多くの方達の尽力があって初めて選手達は大会に出場でき、勝敗に関係なく、輝くチャンスを与えて貰えるんだという事を道場生達が様々な大会に挑戦させて頂くようになり改めて感じています。

 

 大会準備から開催までご尽力された米山師範はじめ米山道場の道場生、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

押忍