・NewYearパーティー&親子練習会を開催いたしました。

 1月21日(日)にNewYearパーティーと親子練習会を開催させて頂きました。

 子供たちが楽しみにしてくれていたクリスマス会は昨年末が長谷川道場主催の大会があった為出来なかった分、名前を変えて年を跨いでの開催となりました。

 

 親子練習会は普段の稽古より時間を短くしたり、内容もかなり優しい内容にしていますが、

 

「何であのくらい出来ないんだ?」

「もっと頑張ればいいのに…」

 

と、見てるだけでは絶対に分からない。子供たちが普段やっている稽古が見た目よりもハードで難しいという事を保護者の方にも体験して頂き、空手に対しての理解を深めて欲しくて毎年開催しています。

 

「あれっ?…予想よりしんどいぞΣ( ̄ロ ̄lll)」

 

という方も多かったと思いますが、普段の生活では得られない、思いっきり動いた後の心地よい疲れと筋肉痛を楽しんで頂けていたら幸いです(^-^)

 

 そして会場を移動し、パーティーへ!

 

 最初に100人組手の映像を短く編集したモノを全員で鑑賞した後にビンゴ大会に移行しようと思ったところで、保護者の方々からサプライズが…

 

100人組手達成のお祝いに立派な花束を頂きました!完全に不意を突かれたまさかのサプライズで、心から嬉しく、本当にジーンと来ました(T^T)

道場生にも保護者の方たちにも恵まれて指導者の冥利に尽きます。本当にありがとうございました❗

 

そして…お待ちかねのビンゴ大会に‼

今回も盛り上がりました~!

 

 毎年恒例ですが、大喜びする子、そこそこのモノで満足気な表情を浮かべる子、物凄~くガッカリする子、子供達は色んな表情を見せてくれますが、感情表現がストレートだから見ていてこっちまで嬉しくなったりガッカリしたりさせられてしまいます。

 

 でも子供達の豊かな表情を見ているとそれだけで楽しくて幸せな気分にさせてもらえます。毎年の事ながら自分も開催しながら思いっきり楽しませて頂きました。

 

 今回はいつもの体育館や集会場が借りれず、要領が掴めない中、テーブル設置や配膳、準備や片付けなどのお手伝いを参加された皆様に積極的にご協力頂けたお蔭で進行もとてもスムーズにいき、予定通りに進めさせて頂くことが出来ました。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 楽しく新年のイベントも開催でき、さい先の良いスタートが切れたので、今年も指導者として少しでもステップアップし、自分を成長させてくれている道場生達に少しでも恩返し出来たら良いな~と思います(^^)

 

本年もよろしくお願い致します。

押忍


NewYearパーティー&親子練習会写真はこちら