・夏の合同稽古会&バーベキュー会を開催しました!

8月6日(日)に岐阜地区の稽古会&バーベキュー会を行いました。


朝の稽古は基本、移動、型稽古をやった後、恒例の杉板の試し割り会に!


少年部用に用意した杉板は三分板と五分板。これも恒例ですが、挑戦する板の厚みは子供自身で決めてもらいます!


厚い板に挑戦する子、後ろ回し蹴りや二段蹴り、旋風脚と難易度を上げて挑戦する子。

もちろん挑戦すれば失敗をする事も何度もありますが、今年も一人も気持ちが折れること無く全員が完遂してくれました!


そして稽古で汗をかいた後はバーベキュー会🎵


今年は海鮮も増やして、焼きそばに肉にホルモンに沢山食べた後にはお楽しみのかき氷!


今年は大人の分のかき氷は子供たちに作ってもらい、子供たちのかき氷屋さんに自分も作ってもらい戴きましたが、かき氷は大人になっても美味しいものですね(^^)


そしてバーベキューの後は滝行へ!


この季節の滝行は修行というよりは気持ちが良く、写真映えもするリクリエーションですがf(^_^;


最後に滝の下流にある小川で川遊びをして解散となりました。


今年も保護者の方々が積極的にお手伝い、フォローして下さったお陰でスムーズに進行が出来とても助かりました。心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!


※撮影した写真につきましては、近日中に道場アルバムに掲載致しますので今しばらくお待ち下さい。