・ロシアからセルゲイ・パブリューク師範が出稽古に来ました。

今日は名古屋の本部道場にロシアからセルゲイ・パブリューク師範が出稽古に来られました!


東京に親子で観光に来ていて、日帰りで名古屋まで稽古に来たそうです。


長谷川範士が徳島に居られるので今回は自分が指導させて頂きました。


53歳で五段の方でしたが礼儀もちゃんとされていて、昼過ぎから1対1で稽古しましたが、稽古に対しても真摯な態度で取り組まれていました!


これまでロシアの方とは何人も会いましたが良い印象の方がとても多い国だなぁ~と思います。


正直こんな事を言っては何ですが国によっては「・・・・・・・・。」な、所も少なからず見てきたので…


東京に早く戻られた為、一般稽古には参加出来ず、道場生に会わせてあげられなかった事は残念でした💦