・ロシアからアレクセイ師範が来られました

 4月29日~30日の2日間、ロシアからアレクセイ・ザイチェンコ師範が訪問されました。

 

 空手に対する姿勢や技術を学ぼうとする意欲がとてもあり、極真精神の「頭は低く、目は高く」を実践し、師範と呼ばれていても向上心を高く持ち、礼儀正しい方でした。


 会話の中で「滝行がしたい!」という強い希望があったので、毎年夏にみんなで滝行をする「五宝の滝」に行きました!

 あまり世間には知られていませんが、40分程度の山歩きで壮大な滝が5本も見られる穴場スポット!自分は全国に誇れる地元の名所だと思っています!

 

 5つある滝の中で一番絵になるいつもの滝で滝行をしてきましたが「この時期は寒い!」と覚悟して入水しましたが、お陰様の天気で全く寒くなく、気持ち良い滝行となりました!